ご入会手続きについて

入会手続き

入会説明会にて、シルバー人材センターの理念等の説明をお聞きいただき、その趣旨に賛同される方に、入会の申し込みを受け付けさせていただきます。
入会申し込みに必要な書類は、入会説明会の会場にて一式をお配りいたします。

入会手続きは、入会説明会受講後、1年以内が期限となります。期限を過ぎると、再度入会説明会を受講していただく必要がありますのでご了承ください。

入会申し込みの手続きを行う場合は下記をご持参ください。

  1. 入会申込書(説明会でお渡しします)
  2. 写真2枚(3cm × 4cm)
  3. 年会費:2,000円・寿会入会費:1,000円
  4. 郵便局か銀行の通帳(本人名義)
  • 年会費・寿会入会費は原則ご返金できませんので予めご了承ください。

退会

会員の退会は自由です。原則としてご本人から直接事務局へお申し出が必要です。
また、市外への転居や健康上の理由で就業できない等の事由が発生した場合も連絡が必要になります。
このほか、年会費を一定期間お支払いただけない場合は、原則退会となります。
退会時には、会員証と、会員名簿を返却していただきます。